日本百貨店しょくひんかん「地域うまいもんマルシェ」 委託販売品の募集について

お知らせ
情報掲載日:

 当所では、現在(株)あいおいアクアポリスと相生産業高校を中心とした異業種交流会事業「相産高校生と共に創る相生特産品開発事業」を実施しております。

 この事業においては、まもなく「ゆずみそシフォンケーキ」を始めとした新たな特産品が発表・発売される予定ですが、これらの新たな特産品を全国に向けて発信・PRするため、東京秋葉原の日本百貨店しょくひんかん「地域うまいもんマルシェ」に下記の1週間出店し、都市部の消費者に直接販売することとなりました。

 この間は、高校生が企画した商品だけで無く、相生の特産品(食料品に限る)を委託販売できる期間となっており、都市部において相生をPRする絶好の機会と考えております。

 概要は下記の通りですので、特産品の出品についてご検討いただきますようお願い申し上げます。

 

 

販売場所:日本百貨店しょくひんかん (住所:東京都千代田区神田練堀町8-2)

販売期間:平成29年3月14日(火)~20日(月) (1週間期間内に休日なし)

営業時間:11:00~20:00 

来場者数:平日1,000名 休日2,500~3,000名

販売方法:委託販売(販売員を派遣する必要はありません)

商品搬出入・商品説明等:

 ① 数量を調整し、相生商工会議所が一括して商品を発送します。

 ② 店舗での商品陳列、撤去、お客様への商品説明は相生商工会議所職員が行います。

 ③ 18日~20日の3日間は、お客様への商品説明を相生産業高校生が行う予定です。

 ④ 会計(レジ)は店舗の集合レジで行います。

手数料等:

 ① 売上金額の20%(店舗側へ支払い)+1,000円

 ② 期間の途中で商品を追加発送する場合の発送費

 ③ 在庫ロスなどの商品ロスに関する経費

 ④ 販売した代金は5月上旬に手数料を差し引いて当所よりお支払いします

 

募集する商品について

 ① 当所会員事業所において「製造」または「販売」している食料品で、相生の物産(特産)品として販売できるもの。

 ② 原則としてJAN(GS1)コードが付いていること。

 ③ PL保険に加入済みであること。

 ④ 販売期間が終了し残が出た場合は返品できるもの。

 ⑤ 最長2週間商品をお預りするため、消費期限・賞味期限にゆとりのあるもの。

 ⑥  常温保存できるもの。

 ⑦  酒類や生鮮食料品など販売できない商品があります。詳細はお問合せください。

 

お申し込み、お問合せは、11月15日(火)までに相生商工会議所 担当村尾までお願いいたします(電話0791-22-1234)