経営計画書作成セミナー

セミナー案内
情報掲載日:

 

●経営の見直しと補助金の申請を念頭においた経営計画書作成セミナー

 実際に自社の経営計画書を作成し、補助金申請書の作成ポイントを学びます。

 

 経営において、さまざまな環境変化への対応が必要とされる昨今、基礎となる「経営計画書」を作成しませんか?

 “プランは頭の中にある”方も、書くことで問題点が整理され、理論的に考えることができます。また、従業員や関係先にも書面で示すことができるため、計画をより理解してもらうことができ、従業員のやる気アップや関係先の信用力アップにもつながります。

 そして、「小規模事業者持続化補助金」をはじめ、「ものづくり補助金」など、さまざまな補助金メニューが実施されるなか、申請するには経営計画書を作成していることが必須となっています。

 このセミナーは経営計画書を作成し、自社の強みや弱みを知ることで事業の発展に役立てていただくことと、補助金について知っていただくためのセミナーです。ぜひこの機会にご参加ください。

 

【セミナーの日時・内容】(2日間コース)

月 日 時 間 内  容
2月21日(木)

19:00~

21:00

自社の経営計画書の作成、

小規模事業者持続化補助金活用事例・概要・申請書作成のポイント

2月28日(木)

【講師】中小企業診断士 藤尾 政明 氏

【会場】相生商工会議所 3F 研修室

【受講料】無料

【定員】15名(先着順)

【申込み】お電話(0791-22-1234)または、Web上からお申込みください。

【主催】相生商工会議所 中小企業相談所

    〒678-0031 相生市旭3丁目1-23

    TEL.0791-22-1234 FAX.0791-22-2290