経営分析&事業計画作成セミナー

お知らせ
情報掲載日:

お申し込みはこちらから

 

8月20日~9月10日まで兵庫県に緊急事態宣言が出されたことに伴い、開催日時を変更させていただきます。

日 時:令和3年9月17日(金)  ・24日(金) 18:30~20:00(全2日間)

 

 

経営環境が急激に変化していく中で事業を継続・発展させていくためには、自社の強み・弱みを踏まえて、経営目標と計画を明確にすることが必要です。事業計画には「 計画 」という言葉が含まれているため「事業なんて、計画通りに運ぶことがないから意味がない」 と思っていませんか?

しかし、事業計画をつくる目的は、計画を守ることではありません。

事業計画策定の一番の目的は、計画をつくることではなく、ご自身の事業について、将来を  想像しながら考えを深めていくことにあるのです。

今回は、事業計画の作成にあたり、作成の 「コツ」 について分かりやすく解説するとともに、ワークを通じて自社の経営分析を行い、事業計画の作成を目指します。

この機会にぜひご参加ください!

 

日 時:令和3年9月10日(金)・17日(金)  ・24日(金) 19:00~21:00(全日間)

場 所:相生商工会議所 大会議室

定 員:15名

受講料:無 料   

講 師:有限会社藤尾酒店 コンサルティング部 中小企業診断士 藤尾政明氏

内 容 ①自社の強み・弱みを考える  ②顧客ニーズ、競合他社について考える

    ③SWOT分析で見える化     ④業務フローの検討

    ⑤事業計画作成のストーリー  ⑥自社の強みを活かした事業計画作成

 

お申し込みはこちらから