自社の3年後・5年後を考える 「経営計画作成セミナー」

お知らせ
情報掲載日:

経営計画書を作ってみませんか

 消費税率の改正や消費者ニーズの変化など、事業者を取り巻く環境は、刻々変化し、厳しさを増しています。地域の需要の変化に対応し、事業者が生き残り、3年後・5年後に更に発展していくための基礎となる「経営計画書」を作成しませんか?

  “プランは頭の中にある方も、文章に書くことによって、問題点が整理され、理論的に考えることでより現実に即したプランとなります。また従業員や取引先にも、書面で示すことができるため、計画をより理解してもらうことができ、従業員のやる気アップや取引先の信用力アップにもつながります。

 この機会にぜひ受講いただき、自社の「経営計画書」を作成し、事業の発展にお役立てください。

◆セミナーの日時と内容

月  日

時 間

内         容  

4月17日(木)

19:00~21:00

経営計画書作成の意義。立案の考え方・進め方

小規模事業者持続化補助金について説明

4月22日(火)

顧客ニーズと市場の動向。自社の強みと弱み

4月24日(木)

経営方針・目標と今後のプラン作成

受講者の方は、ご希望により後日開催の個別相談を受けていただくことができます。

◆会  場:相生商工会議所 研修室(3階)

◆講  師:中小企業診断士 藤 尾 政 明 氏

◆対  象:商工業を営んでいる方(小規模事業者に限る)

◆受講料:無 料

◆申し込みは、こちらから。電話(0791-22-1234)でも受付いたします。

「小規模事業者持続化補助金」をご利用の場合は、経営計画書を作成し、計画に基づいて事業を行うことが必須となります。補助金をご検討の方は、ぜひ本研修会をご受講ください。

主催 相生商工会議所中小企業相談所

後援 相生市