先輩創業者の話を聞くセミナー

セミナー案内
情報掲載日:

新たに事業を始めようとお考えの皆様には、「何から準備したら」「本当にやっていけるのだろうか?」など様々な悩みや不安がおありかと存じます。相生商工会議所では、新たに事業を始めようと計画しておられる方に対し、創業計画書の作成指導や開業資金融資の案内など各種の相談事業を行っています。

今回は創業支援の一環として先に創業された“先輩”にお話しして頂くセミナーを企画いたしました。今回は、お話いただく“創業者”に加え、コーディネーターとして中小企業診断士の藤尾政明先生にもご同席いただき、創業に至るまでの経緯や、創業に向かって準備されたこと。開業されてから起こった様々な問題を解決する方法など、創業希望者の疑問を分かり易く聞き出していただきます。

創業をお考えの方はもちろん、現在の事業に加え、新たな分野への事業拡大に挑戦する第2創業をお考えの皆様にもぜひご参加いただきたくご案内いたします。

 

日 時:平成28年2月24日(水) 午後7時~9時

場 所:相生商工会議所 研修室(3階)

講 師:Shimandoはりま 代表 新庄 勝彦氏

コーディネーター:中小企業診断士 藤 尾 政 明 氏

テ – マ:自分の思いを形に変えて~お墓の見守り事業で新規創業~

~創業計画の立案と創業後の結果。想定通り!?想定外!?先輩創業者が思うこと~

受講料:無料

定   員:20名(席に限りがございますので事前申し込みをお願いします)

【講演内容】

講師の新庄勝彦氏は2015年1月に加古川市別府町で、お墓のクリーニング&コーティングを始めとした、“お墓の見守り事業”を創業されました。創業にあたっては姫路市商工会主催の創業支援セミナーを受講され、今回コーディネーターとしてご同席いただく藤尾政明氏(中小企業診断士)が指導してこられました。

新庄勝彦氏が「なぜお墓の見守り事業で創業されたのか?」経緯や創業までに準備されたこと、創業後に気付いたこと。また今後の計画など、ご自身の体験談をお話しいただきます。

 

主催:相生商工会議所 中小企業相談所

後援:相生市

 

受講のお申し込みはこちらから(ネット申込み)