BCP/事業強化計画策定セミナー

セミナー案内
情報掲載日:

これだけは知っておきたい!企業が取り組むべきBCP

緊急事態(自然災害・感染症)危機管理のための

BCP・事業継続力強化計画 策定セミナー

申込はこちらから

 

 近年大規模な自然災害が毎年のように各地で発生しています。また新型コロナウイルス感染症では従業員の罹患・濃厚接触により休業せざるを得ないなど、不意にストップせざるを得なかった事業を短期間で復旧させるための手段として、BCP(事業継続計画)並びに事業継続力強化計画の重要性・必要性がますます高まっております。

 相生商工会議所ではBCPの必要性を十分に感じていながら「どのように策定したらいいか分からない」「何から手を付けて良いかわからない」とお悩みの事業者の方々を対象にBCP・事業継続力強化計画策定セミナーを開催いたします。この機会にぜひご受講ください。

 

日 時:令和4年3月11日(金)18:30~20:30

場 所:相生商工会議所 大会議室(3階)

内 容:

 講義 自然災害・感染症などにおける事業継続リスクが高まる中、事業の早期復旧が求められています。今回のセミナーでは、近隣における自然災害などの状況を確認するとともに事業の早期復旧のために取り組むべき内容についてお伝えいたします。

 ワーク 国が推奨している「事業継続力強化計画」の内容に従い、計画書の作成についてご体験いただきます。

対象者 小規模・中小企業(法人・個人)の事業者

講 師 独立行政法人中小企業基盤整備機構近畿本部 中小企業アドバイザー 風谷 昌彦氏

会 場 相生商工会議所 大会議室(3階)

受講料 無料

定 員 15名

申込締切 令和4年3月8日(火)

 

注意事項:ソーシャルディスタンスに配慮した配席とし、会場内の密集を低減したうえで通常の集合セミナーとして計画しておりますが、状況により日時の変更やリモート開催などに変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

 

申込はこちらから